1. 無料アクセス解析

てぃるのしっぽ

しっぽ坊によるブログ。内容はメイプルストーリーが過半数を占めています。

スポンサーサイト

--------------:--

【ギルド記事】シンデレラの昔話本

2009-09-12-Sat-01:43
※この記事はビッグバンアップデート前の仕様に基づいています

ギルド記事とは
【ギルド記事】幸せスパイラル理論

ばんばるんば:暇だね
しっぽ坊:そうかい

Maple3347.jpg

ばんばるんば:暇だーw
しっぽ坊:私は忙しい

Maple3010.jpg

ばんばるんば:ひまー(´△`)
しっぽ坊:…そんなに暇か
ばんばるんば:うんw
しっぽ坊:なら遊んでやろう
ばんばるんば:ワーイヾ(^ο^*)ゞ

しっぽ坊:むかし、むかし・・・
ばんばるんば:?




シンデレラという名前の、とてもきれいな女の子がいました。
でも、シンデレラの本当のお母さんは死んでしまって、後から来たお母さんと
その娘の二人のお姉さんはとても意地悪でした。

minka.png

シンデレラにぼろぼろの服を着せ、皿洗いや掃除や洗濯など、
召使がするような仕事ばかりをさせました。
シンデレラは毎日疲れてくたくたでした。

ある日、お城の王子様が舞踏会を催すことになりました。
シンデレラのお姉さんたちはきれいにお化粧をして、
すてきなドレスを着て、着飾ってお城に出掛けました。

aredab.png



クエストNo.1:館の洗濯係
お姉さんたちが出かけている間に館の掃除をするよう
言いつけられた。掃除するべき箇所が多すぎるけど終
わるのかなあ・・・。とにかく洗濯を終わらせよう。

 バブルリングのしずく 0/150
 テーブルクロス 0/140
 サンフィクシの太陽の欠片 0/40




ばんばるんば:集めればいいの?
しっぽ坊:うむ クエストだからな
ばんばるんば:いってくる!

ミサイル

私たちは客であり、製作者の作ったシナリオ通り、クエスト通りにアイテムを
集め、設定された報酬を受け取っている。しかしこれだけ多くの街やアイテム
があるんだ。私たち自身がクエストを作る側になることもできよう。

そう思い、今回の記事では私たちのやり取りを童話、シンデレラの話に
乗せてお伝えする。お話自体は後付けだが、アイテムを集めてもらい、
報酬を渡したという点ではノンフィクションだ。

素手


ばんばるんば:あつめてきた!
しっぽ坊:ご苦労様

報酬
時間の~1時間の欠片2個

ばんばるんば:(゜□゜;)オオォォォ
しっぽ坊:ところで欠片いくつ持ってるのさ
ばんばるんば:27個!
しっぽ坊:武器作るのか?
ばんばるんば:うんーw



私も舞踏会に行きたい‥そう思ってシンデレラが泣いていると、
どこからともなく魔法使いが現われました。

洗濯魔法使いb



クエストNo.2:きのこの馬車
メロディは指定されたものさえ集めれば、お城の
舞踏会に行けるよう手配してくれると言った。見た
感じ怪しい魔女なんだけど・・・藁にもすがる思いで
集めてみようかな。

 メイプルキノコの傘 0/40
 クロノスの歯車 0/200
 メロディの実験用蛙 0/80
 束縛の魂 0/100




魔法使いは魔法できのこを馬車に、カエルを馬に、
そしてシンデレラのぼろぼろの服をとてもすてきなドレスに変えてくれました。

シンデレラがお城に出発する時、魔法使いは一つだけ約束をしました。
"夜12時の鐘が鳴る前に帰って来るのだよ。12時になったら、たちまち魔法が
解けて、元に戻ってしまうから"。



(舞踏会まで書くと長くなるので、クエスト7個ほど省略)



ばんばるんば:欠片あと2個になったw
しっぽ坊:じゃ、次のクエストで最後な



その時です。ゴーン、ゴーンと夜12時を告げる鐘が鳴り出しました。
まあ、大変!シンデレラは駆け出しました。
王子様は後を追いかけましたが、シンデレラを見つけることは出来ません。
でも、シンデレラが持っていたペアの指輪が片方、階段に落ちているのを
見つけました。

階段指輪

王子様は、シンデレラにもう一度会いたいと思い、家来に命じて、まったく同じ
指輪を持っているお姫様を捜しました。でも、なかなか見つかりません。


クエストNo.10:手がかりの指輪
魔法は解けてしまったけれど、指輪を見せれば
王子様は私のことをわかってくれそうだ。急いで
王子様に持っていこう。

 ムーンストーンリング 1/1


その時、王子様はぼろぼろの服を着たシンデレラの指に光る指輪を
見つけました。王子様はとても喜びました。
シンデレラは王子様と結婚し、お城でとても幸せに暮らしました。

Maple3447.jpg



ばんばるんば:(゜o゜)エエッ?!
しっぽ坊:さ、お話はここまでだ。武器でも作ってくればいい




・・・後日

ばんばるんば:しぽたん
しっぽ坊:ん?
ばんばるんば:自分が集めたETCはどうしたの?
しっぽ坊:ああ

完了A
完了B


Maple3033.jpg


しっぽ坊:大事に使ってるよ
ばんばるんば:?
スポンサーサイト

COMMENT



2009-09-14-Mon-04:36
ている、きみはなんてやつだwwww

あといろんな画像を貼り付けたりとお疲れw

2009-09-16-Wed-03:43
>お姉さんたちはきれいにお化粧をして、すてきなドレスを着て(アレダより
あなたの価値観がわかりません( ´_ゝ`)ごめんなさい
・・・数少ないアレダファンってやつだね?

2009-09-16-Wed-22:58
>すりぱ
褒め言葉として受け取っておくよありがとう
おつかれもありがとう


>るいん
嫌味として受け取っておくよこのやろう
文章はコピペだ。
そもそもオバタリアンの化粧のほとんどが個人的評価ではアウツであり、私の中で「化粧=きれいではないもの」となっている。その中できれいにお化粧など言われてもどうしようもなく、仕方がないから化粧の印象が一番強いアレダさんを引っ張ってきた。許してくれ。

んで少しは褒めろよメイプル内で言ってくれたように。

2009-09-16-Wed-23:57
やあ、多忙なんだ
メイプルする暇がなくなった(・ω・)
てゆかばんばはいい子すぎるよな(・ω・)
ているにはもったいない(・ω・)

2009-09-18-Fri-18:00
>こしょー
忙しいみたいだな 頑張れ
ばんばはポケモンにはまってしまわれた 寂しい
どうでもいいが明治が盾返してほしそうだったぞ

コメントの投稿

HOME
